2023年9月14日木曜日

水道水を使う。すごいことなんだな。

水道水を使う。すごいことなんだな。

ペットボトルのDAKARAが多分なくなりまして、
代わりに濃縮缶のDAKARAが発売されました。

濃縮DAKARA、小さい缶にDAKARAが詰まってます。

これを好きな2リットルの容器などに入れます。
私の場合は、空っぽになったペットボトルです。

ペットボトルが空っぽになったら、
水道水を入れて、よく振って、なんとなく洗った気にします。
実際奇麗になったかどうなのかは効果があるのかは不明。
多少はきれいにはなっているとは思いますが。

そして、ペットボトルの口に漏斗を差し込んで、
あまりこぼれないように濃縮の缶のDAKARAを入れます。

缶の中身が空っぽになっても、
缶の中に少し水道の水を入れて少し振ってもう少しペットボトルに入れます。
多分、缶の底のほうにまだ成分が残ってると思うので、
それを2~3回します。

っで、缶の中身は少ないので、
水道水でペットボトルが満タンになるまで入れます。
これで、一応、ペットボトルDAKARAの完成。

しかし水道水がある程度安全だからできる方法なんですよね。

しかし、同じペットボトルを使い続けるのは無理、
4回くらい使い続けたらお腹が痛くなりました。

それを学習して、同じペットボトルを何回使ったかを
ペンで記しました。
一定回数使ったらかえてます。

0 件のコメント: