2023年9月7日木曜日

ストリートファイター2のガイルのEDで

ストリートファイター2のガイルのEDで

ストリートファイター2シリーズをプレイしてたのですよ。
ガイルのエンディングを見ていたのですが、
そのときに「おや?」と

最初のストリートファイター2は全てひらがなだったので、
台詞は、ある程度仕方ないとして、

ストリートファイター2ダッシュからは漢字やカタカナも使っています。
っで、
ストリートファイター2ダッシュ、
ストリートファイター2ダッシュターボのガイルのエンディングで
ストリートファイター2ダッシュのガイルのED
 
ストリートファイター2ダッシュターボのガイルのED

「ナッシュ」という字を見てみると、
小さい「ッ」なのか「っ」なのか
何か微妙にどっちにも見えるし。

多分「ナっシュ」かな。

小さい「ッ」を使っているのは、他にあったかなと調べたら、
サガットがいました。

他に小さい「ッ」を使っている台詞とかないか、
少し調べたらベガが「ハッハッハッ」という文字がありました。
小さい「ッ」あったのね。

うっかりミスか、カタカナに変えるのを忘れたか、
入力間違いか、打ち間違いか、容量の問題でできなかったか。

まあいいですが。

0 件のコメント: