2023年8月24日木曜日

会計でやばかったかも

会計でやばかったかも

ちょっとした会計が何か月か前に、
コンピュータに変わりました。

そのコンピュータに注意書きが
「お釣りの1000円札が足りなくなるので一万円でのお支払いは」
というね。

このとき、財布の中には、
五千円なし、千円なし、小銭はいくらかあるけど足りるかどうかわからない。
一万円1、2枚あるかどうか。

千円札がなくなった時点でお金をおろそうかと思ったけど、
まだ一万円札があるから。どうしよう。と思ってたのですが、

そうだよ、お釣りの千円札のことを考えてなかった。

そして、会計を見ると約2000円。
大丈夫かな。と払うと、なんとか大丈夫でした。

でもできれば千円札に両替しとけばよかったかな。
千円札ってすぐになくなるなあ。

0 件のコメント: