2023年7月5日水曜日

間違えたー。やり方間違えたー。

間違えたー。やり方間違えたー。

食事の前に、食前の薬を飲もうとします。

おや飲み物が少ない、
なので新しいものを作ろうとします。

ヤカンに水を入れてお湯を沸かします。
お湯が沸騰するのに約10分、
その間に何をしようか考えます。

・・・あれ?何かを忘れてる・・・?
・・・リンゴ・・・。

あ、しまった!
切ったリンゴの残りが少しだったんだ。

だったらリンゴを切ればいいじゃん。
と思うでしょうが。
違うのですよ。

こだわりではないのですが、
早く切りすぎると切ったリンゴを入れる容器に入りきらないので、
なるべく少ない数になってから切ってるのですが、
それの数がまだ少し多いのです。

だから、食事が終わり、後片付けをしながら、
それが、終わったら、
お湯を沸かすのとリンゴを切るのをできるだけ同時にやります。

リンゴを切り終わるのが大体10分くらいなので、
リンゴを切って、そのあとの片づけの途中で
お湯の沸騰でヤカンからこぼれないように気を付けるというのをしているのですが、

うっかり忘れて、先にお湯を沸かしちゃった。
冷めるの数時間後だ。

間違えたなあ。

0 件のコメント: