2023年7月15日土曜日

パソコンの再起動で不具合

パソコンの再起動で不具合

とりあえずパソコンを再起動しようと、
シャットダウンをして数秒後に、また電源を入れました。

画面に「ようこそ」の画面から先に進まないこと数10秒くらい。
またか・・・。

しばらく待つと、いつもの画面?になったのですが、
タスクバーあたりにある、ウィンドウズマークにマウスカーソルを合わせると、
砂時計マークになってクリックができない反応しない状態に。

またマウスのボタンも違うボタンを押さないと反応が違う。

・・・また過去のパソコンの更新のKBの数字の何かが悪さしてるのかな。

こういうことが起こると、すぐお腹が痛くなるので、
一旦トイレに行き出しまして。

トイレから戻り、ブラウザが使えたら、
何が原因かちょっと調べてみたのですが、
わからない・・・。

少し時間を放っていたら、微妙に元に戻ってるような感じになったので、
とりあえず、2~3回シャットダウン、電源を入れる、を繰り返しました。

これで、いつものように使えるようになればいいのですが、

一応、なんとかいつもの画面になりましたが、
明日か明後日にはまた再起動するだろうから、
これがまた怖いです。

0 件のコメント: