2023年7月15日土曜日

スパイファミリーのフィギュアを

スパイファミリーのフィギュアを

少し遠目のお店になるので、
暑さに負けないように気合を入れて行こうとしたのですが、
曇りで、少し気温が低かったです。

そして、ゲームセンターのプライズに挑むことに。

千円札を一枚両替して、100円玉が10枚に。

そして、100円玉を投入。
なにやらカッターを操作するのですが、
どれ?カッターって?

まずそれがわからないので、一回操作を確認。
ああ、それが動くのね。

次からは動きと早さと場所を確認。
横移動のあと前移動なのですが、
目が悪いから、ちょっと距離感がつかめない。

できれば500円くらいで手に入れたかったのですが、
やはり無理でした。

横移動の感覚は掴めて、次は前に移動、
ずーっと押してたのですが、
前に行き過ぎてカッターが空振り。

え?前移動もちょっと調整するの!?
そこまでは、わかりませんでした。

このあたりで1000円が終わりました。
やばい、できれば1000円以内で取りたかったのに。

さらに千円札を両替、これでダメなら諦めるか。

横移動、利き目の片目で幅を調整してボタンを押します。
前移動、両目を使って距離感を掴んで押します。

カッターというかハサミの刃を紐にちょうど当てなきゃいけないのですが、
前移動のボタンを離すのがちょっと早かったり、たまに遅かったり、

少しずつ調整して、
多分1600円か1700円くらいでなんとか紐を切りまして、
スパイファミリーの人形を手に入れました。

手に入れたのはいいけど、あ、これちょっと恥ずかしいなと。
二個三個手に入れるのは、お金がすぐになくなるだろうということでやめて、
さっと家に帰って片付けました。

0 件のコメント: