2023年7月12日水曜日

テレビ千鳥でストリートファイター2

テレビ千鳥でストリートファイター2

なにやらストリートファイター2の対戦で
勝ったことがないらしく、
なんとかして勝ちたいとの内容です。

ということでSFCの最初のストリートファイター2で対戦
腕前はどんな感じかなと、

初心者なので、ほぼ棒立ちで攻撃ボタンを連打するだけ
まあ仕方ないや。

必殺技も練習しますが、コントローラーの操作が大変そう。

そして、ハンデと言えるのか。
相手を部屋の外に出して、
さらにコントローラーを隠したりなどをしたのですが、
それでも負けるというね。

途中でマジカルラブリーの野田さんを呼んだけど、
野田さんは「ストリートファイター6のことで呼ばれた」と思ってたようです。
収録日がストリートファイター6の発売日だったようです。

野田さんはゲームはうまいのですが、
昔のゲームのストリートファイター2はほぼやったことがないようですが、
一応腕前を確認すると、まあ強い。

そして、特訓になりました。
まあ初心者相手ならダルシムの伸びる手足で勝てそうですが。
相手の出した飛び道具、波動拳に反応できず避けられない。

なので、ダルシムで挑みましたが、
やはり相手の飛び道具に反応できずに負けてました。

そして、ブランカのエレクトリックサンダー、
つまりほぼ連打のみです、あとコントローラーも連射機能があるので、
パンチボタンを押すだけです。

そして、対戦をしまして、なんやかんやで、なんとかブランカで勝ちました。

そして、勝ったから、PS5とアーケードコントローラーとストリートファイター6を
全部買ってもらおうと、全部で10万円で足りるかなあ。
本当に買ったかはわかりませんし、冗談で言っただけかもしれませんが、
終わりました。

0 件のコメント: