2023年5月19日金曜日

ズボンを縫いました。

ズボンを縫いました。

小学校だったか中学校だったか家庭科で、
料理や裁縫を学んで、

一応やり方というか技術は身についているはず。
多分。

でもそれぞれの名前は忘れましたが。
玉結びを作って、糸が取れないようにして、
破れた個所に針を通し糸を通します。

まつい縫いなのか斜め縫いなのか忘れましたが、
まあできるだけ細かく縫います。

最後に針を途中まで通して、その針に糸を2~3回くらい巻きつけて、
そのあと巻きつけた糸を爪先で抑えて、針を通して、
玉止めにします。

いろいろなやり方がありますが、
まあそこまでこだわってないからいいかな。

0 件のコメント: