2023年5月28日日曜日

目の前のすごい人と比べて自分はたいしたことないという

目の前のすごい人と比べて自分はたいしたことないという

たまにそういう展開を見ます。

K2という作品で、

スーパードクターKのスゴイ手術を見て、
「自分もあの人のようになりたい」と思いながら、
何度も手術をします。

しかし、手術の数は増えましたが、
それでもまだ追いついていないと、

そして、どこかの病院に行くと、
なにか大怪我や大病を患って倒れる人が出ます。

急いで診断をして手術をします。

すると、秘密を知らない病院の人たちが、
その人の手術のスピードを見ると
「す・・・すごい早さだ」
「正確で手際がいい」
と驚きます。

そう、本人にとっては、まだ未熟で
全然たいしたことがないと思っていたのですが、
確実に腕があがってました。

こういうのってたまにみます。

0 件のコメント: