2023年5月28日日曜日

クモを捕まえまして

クモを捕まえまして

日付が変わる夜中
真っ暗な部屋で適当に動画を見ていたら、

パソコンのモニターにクモが出ました。
あー、約5ミリほどの大きさ。
マウスカーソルをクモの前あたりに移動させて
上下左右に動かすと獲物と間違えたのか、
振り向いてそっちの方向へ移動してくれました。

よし、これで一応捕まえやすくなったぞ。
ティッシュを一枚取って、
クモを捕まえようとしました。

っが、距離感とかモニターの重さを誤ってしまい、
あまりにも鈍い動きでティッシュを握りました。

あー、これは逃げられたかもと思いながら、
ティッシュを軽く開くと
・・・いたあ・・・。

ティッシュを閉じて、真っ暗な外に出て、
ティッシュを開きましたが、
真っ暗なので逃げたかどうかの確認ができない。

もしかしたら、私の体にひっついてまた家に入っているかもしれません。
どうだろうねえ。

部屋に戻り、パソコンの画面を見たらモニターが軽いので、
角度が変わってました。まあ軽いからすぐに戻せますが。

もうそろそろやつが動き出す季節か、いやもう動いてるか。
嫌だなあ。

0 件のコメント: