2023年5月30日火曜日

ゲームのキー設定とか

ゲームのキー設定とか

格闘ゲームをします。

自分の使いやすいように
弱パンチはAボタン
強パンチはBボタン・・・という風に変えるのですが、

ゲームによりますが、
弱パンチのところで、そのボタン、
強パンチのところで、そのボタンを押すと、
そのボタンに設定が変えられるのが楽なのですが、

いつの間にかボタンを押しても反応せず、
横キーを押して、弱パンチはこのボタン、
横キーを押して、強パンチはこのボタンという風に変えられるような感じに
なんでだろうなあ。と思いましたが、

自分ではそのボタンにキー設定をしたつもりが、
実は思い込みでずれていたとかで、
確実にそのキーになるように、横キーで対応するボタンを変えつつ
確認も兼ねてわざとやりにくくしたのかなと。

いえわかりませんが。

0 件のコメント: