2023年5月11日木曜日

左耳をケガ。溝だけど。

左耳をケガ。溝だけど。

一週間ほど前に左耳が痒いなあと思って
溝の部分を触ると「ガリ」っというかそういう感触があって、
耳に虫がいたのかなと思いながら触った指を見ると
ちょっと血がついてました。

最初は血を吸ってた虫をつぶしたのかなと思ったのですが、
それらしい形跡は見つからず、

多分左耳の溝を爪でいじりすぎて傷つけたようです。

落ち着いて綿棒の片方を水につけてケガをちょっと洗い、
もう片方にオロナイン軟膏をつけました。

一週間後耳鼻科の通院で、
「一週間くらい前に左耳の溝を傷つけたみたいです」と伝えると、
「ああカサブタができてますね」とのこと。

弄りすぎには注意してはいるんだけどね。

0 件のコメント: