2023年5月12日金曜日

チョコレート、コーヒー、小さい子というか。

チョコレート、コーヒー、小さい子というか。

知らなかったよ、
まさか小さい子にチョコレートやコーヒーはまだダメだったなんて。

幼稚園のころだったかな。
小学生だったかもしれないけど、

おやつにチョコレートとコーヒー牛乳が出たので、
「おいしいおいしい」と食べて、
数時間後、
気分が悪くなって戻したような気がします。

そして、最近、子育て漫画のようなものを読んで、
「小さい子にはチョコレートやコーヒーはまだダメだよ」
というのを読んで。

え?そうだったの?と知りました。

そして大きくなって、
寝る前に軽いおやつを食べたり、軽いジュースを飲んで、すぐに寝ると、
寝ているときに気分が悪くなったり、
起きたときに喉の奥から胃液のような感覚がきたりで気分が悪くなって、

消化器官とかが悪くなっているんでしょうね。
やばくなってきてます。

0 件のコメント: