2023年4月16日日曜日

ドラゴンボール、小さいキャラが活躍してる

ドラゴンボール、小さいキャラが活躍してる

流石に全てではないですが、
大雑把に、

物語の最初は、子供の孫悟空の話なので
仕方ないとして、
ピッコロ大魔王を倒すまでは小さかったです。

そして、天下一武道会では悟空は大きく成長しまして、
ピッコロを倒しました。

そして、悟空に悟飯が生まれました。

悟飯は最初は戦闘力のコントロールはできませんでしたが、
ラディッツに強力な一撃でダメージを与えました。

そして、ナッパとベジータ戦、
ナッパは悟空が動けないくらいのダメージを与えましたが、
ベジータがナッパを倒しました。
そして、悟空、クリリン、悟飯がベジータと戦いました。
ベジータに投げた元気玉ですが避けられましたが、
悟飯がはね返してベジータに当たりました。
そして、ベジータの作ったパワーボールで悟飯が大猿になりましたが、
尻尾を切られて戻る途中でベジータを押しつぶしてベジータを逃しました。

ナメック星、悟空は大ダメージだったので最初は行けませんでしたが、
その間にクリリンと悟飯がいろいろしました。
悟空もナメック星に到着しまして、
そして、フリーザとの対決、
悟飯も戦闘不能近くまでダメージがありましたが、
デンデの回復能力でさらにパワーアップしました。
あと、またカッとなって一時的にフリーザを圧倒しました。
そして、フリーザは最終形態で少し小さくなりましたが、
圧倒的な力で悟空たちに苦戦させました。
超元気玉で倒したと思ったらまだ動けてるし。

そして、悟空がスーパーサイヤ人になり、フリーザを倒した。
と思ったら、メカフリーザになり復活しましたが、
未来トランクスであっさりやられました。あとコルド大王も。

人造人間編、セル編。
トランクスが生まれました。
人造人間を吸収してパーフェクトセルになりました。
そして、悟飯もスーパーサイヤ人になりました。
悟空とセルが戦いましたが、悟空が途中で降参して、
悟飯が戦います。

本当は戦いたくない悟飯でしたが16号がやられてキレてセルを圧倒しました。
そして、セルが自爆をするときに悟空と界王様が犠牲になりました。
自爆したセルも偶然再生しましたが、悟飯がセルをかめはめ波で倒しました。

そして、年月が経過して悟飯も大きく成長しました。
学園生活でしたが、しばらくして、新しい息子悟天が生まれてました。
あとトランクスも元気に育ちました。

悟飯は平和だったのでトレーニングをしておらず、
体がなまっていてあの頃より弱くなってました。
そして、グレートサイヤマンの正体がバレて
ビーデルに「天下一武道会に出ないと正体をバラす」と言われて出場することに。

天下一武道会のブルマに相談してたら悟空とかみんなが参加することに。

そして、悟飯と悟天がトレーニングをしますが、
悟天が恐ろしく強かった。あとトランクスも。

天下一武道会では悟天とトランクスがマイティマスクに化けて、
18号と戦いましたが、18号も二人の強さに驚いてました。
っが、二人で戦ってるのがバレて失格になりました。

そして、魔人ブウが復活。
悟空とピッコロで、悟天とトランクスにフュージョンを教えました。
フュージョンのゴテンクスでブウをある程度追い詰めましたが、
すぐに再生しました。
そして、悟飯も潜在能力が解放されて強くなりました。
ですが、ゴテンクスとピッコロがブウに吸収されました。
そして、悟空が戦いに来ましたが、
ゴテンクスの時間切れでブウの力が落ちましたが
今度は悟飯を吸収してさらに強くなりました。

どうしようと思ったときに悟空はベジータの気を感じ、
ポタラで合体してベジットになり。
わざとブウに吸収されましたが、これも作戦のうち、
ブウの中にいるピッコロ、悟飯、悟天、トランクス、ブウを外し、ブウの力を低下させた。
と思いきや。
悟空とベジータではピッコロ、悟飯、悟天、トランクスしか運べなかったようです。

そして、ブウもいろいろと吸収してあの強さになってたのですが、
全てが外されたので体が縮み純粋ブウになりました。
純粋ブウは地球を壊しました。

悟空、ベジータ、サタン、デンデは界王神の瞬間移動で界王神界に行きました。

そして、純粋ブウも瞬間移動で界王神界について戦います。
スーパーサイヤ人3で戦う悟空でしたが、エネルギーの消費が激しくてダメでした。
サタンもブウに戦いを挑みますが、ブウの中にいるブウが邪魔をして、
サタンに攻撃ができないのでそのブウを出しました。
これでサタンにも攻撃ができたブウでしたが、
悟空もめいっぱい気をためようとしましたが無理だったので、

ベジータのアイデアでドラゴンボールで
地球を戻し地球の人を極悪人を除いて生き返らせました。
そして、元気玉を作りましたが、地球の人が協力してくれない。
でもサタンの「協力しろ―」で元気玉ができて、
残りの願いで悟空の体力を回復してなんとかブウを倒しました。

そして、さらに数年後の天下一武道会に参加して、
悟空はウーブと戦いました。

ウーブも小さいながらものすごい力を秘めてました。

もしかしたら鳥山明さん、無意識に小さいキャラをある程度活躍させたのかなと。
そこまで考えていたかは不明です。
まあこれも無理やりのこじつけです。まあ間違えてるだろうな。
大雑把とはいえ疲れました。

0 件のコメント: