2023年4月16日日曜日

トイレの水が流れっぱなし

トイレの水が流れっぱなし

ちょっとトイレに行きたくなったので、
トイレに入ると、
水が流れてました。

まあ、それ自体は何もおかしいことではないのですが、
違う意味でおかしいなと、

トイレに座って一定時間経過したら、
スイッチが入り、
トイレから立つと、多分匂いを吸い込む機械が作動するのでしょう、
「ブオオオォォ・・・」と作動音がするのです。が、

今回はその音がない。

トイレの水を流すタイミングが遅かったのでは?と思われそうですが、
確かにそれもありますが、
タンクの水が流れていて、さらに下のほうも水が流れていたので、
どうやらタンクの水のセンサーとかに「水がいっぱいなので止めるよ」というのが
偶然動いていなかったようで、

タンクの上の部分を持ち上げると、タンクの中が見えまして、
水を出してる部分がちょっとした噴水のように出ていました。

もう一度、タンクの蓋の部分の蛇口みたいに繋がっているのと合わせて閉じまして、

数分後、タンクの水が止まりました。

位置がずれてたか、センサーみたいなのがずれてたか、
何か別の原因で水が止まっていなかったようです。

数回トイレを使って水を流して、
数分後に止まるかどうかを確認したら
止まるようなのでよかったかな。

0 件のコメント: