2023年4月26日水曜日

雨が降りそう

雨が降りそう

寝る前にテレビで天気予報をしていて、
午前午後ともに80パーセントの予報だったので、

あー、明日は雨が降るのか―。
と思ってたのですが、

これといって雨の音がしない。

寝て、起きて外の様子を見ると、
一応雨が降ったあとは見えました。

でも曇りだったので、
ある程度の時間になったら出かけることに、

出かけてる間に雨が降るとイヤなので、
出かけてもなるべく早く済ませて帰ろうという計画にして出かけました。

信号待ちのときに手や顔に水滴の感覚がきました。
あっちゃあ降ってきたか。

お店について、さっと商品を見て、約5分か10分後、
自転車に戻るとサドルとかに結構な水が、
あー、こりゃやばいなー。いきなり土砂降りになる前に早く帰ろうと。

急いで帰りました。

できれば霧雨か小雨でいいので
一日雨が降ってればまだ家にずっといたのですがね。

0 件のコメント: