2023年4月22日土曜日

レンジが壊れた?

レンジが壊れた?

まだ体の調子がいまいち悪いので

冷凍食品を食べることに、
賞味期限を見ると、
19年とかあるし。
16年とかもあるし。

冷凍とはいえ、大丈夫かこれ?

気にしない人は一切気にしないけど、

気になるなあ。

しばらく冷凍食品を触ってなかったんだなあ。

っで、食べる冷凍食品を出して、
レンジで温めてました。

次はこれ、次はこれ、と5品ほど出して温め続けました。
すると、レンジから「ブオオオォォ・・・」という音が止まらない。

あれ?何で?
アレコレ弄るも止まる気配がない。

なんでだろう?と「レンジが壊れたかも」と相談したら
「レンジが熱くなったら冷却するように扇風機みたいなのが動いてるから」
とのこと。

ああ、使いすぎて熱くなったからか。
あー、びっくりした。

数分後、レンジからは音が止まってました。

0 件のコメント: