2023年3月28日火曜日

目薬のCMでストリートファイター2のエフェクト

目薬のCMでストリートファイター2のエフェクト

まあちょっとした細かい話です。
ここで気になったのは、
スーパーコンボみたいなエフェクト。

多分、ストリートファイターZEROシリーズの
どれかで見た気がすると思い。
ちょっと調べてみました。

でもその前にCMの方のエフェクト
こんな感じ
では、次はストリートファイターZEROを調べてみます。
ストリートファイターZEROのリュウには
まだ昇龍拳系のスーパーコンボはないので真空波動拳を出してみると、
全く違うエフェクトでした。
かわりに昇龍拳関係のケンのほうで「神龍拳」とかで
エフェクトを調べてみますが、雰囲気はあってるけど、
ちょっと違う気がします。
ストリートファイターZERO2のケンの「神龍拳」を出してみるも、
やはり、これもなにかが違う。
ストリートファイターZERO3でリュウに「滅昇龍拳」という
昇龍拳系のスーパーコンボが備わりました、

そして出してみたのですが、やはり、多分エフェクトが違う。
ストリートファイターZEROシリーズではないのかな。

同じような時期に「ポケットファイター」というゲームあったので、
ケンのマイティコンボの「神龍拳」を出してみてエフェクトを調べると、

多分似てる、これだ。と思います。
もしかしたら違うゲームかもしれませんが、違ってたらごめんなさい。
CMのエフェクトは多少弄って表現が変わってるのかもしれません。

0 件のコメント: