2023年3月28日火曜日

北斗の拳の作中の噂話

北斗の拳の作中の噂話

漫画北斗の拳の作中で、
ケンシロウがつぶした組織の噂話が出ます。

北斗神拳は暗殺拳なので誰が組織を倒したのかは
ほぼわからないから噂話が出ます。

KING(シン)の組織や神の国(ゴッドランド)をつぶした噂が、
ジャッカルの部下に伝わってたようです。

ジャッカルの組織や牙一族を全滅させたという噂が
ジャギのときに出ます。

ジャギの場合は一対一の戦いでしたが、まあケンシロウが勝ちまして。
アミバの部下がジャギがケンシロウに負けたことを伝えてます。

アミバのときはたくさんの部下が
「トキじゃなくてアミバだから命令はきかない」ということで
目撃者が多いけどカサンドラのウイグル獄長にはアミバを倒したことは伝えられてました。

カサンドラ伝説が敗れたのはどこかで伝わったのかな。

ラオウの新血愁(しんけつしゅう)の三日の命の恐怖はどのくらい広がったのだろうか。

拳王(ラオウ)と互角に戦った噂がメディスンシティーに伝わってたようですが
ラオウと誰が戦ったのかまでは伝わってませんでした。

ユダのときはダガールがレイの命が残り一日や
拳王(ラオウ)との戦いでケンシロウの左腕が負傷しているのを知っていたようです。

サウザーとの戦いでは多くの人が見てるからまあいいか。
ジャギ、アミバ、ラオウ、サウザー、このあたりから普通に北斗神拳を見せまくってるね。

そして、ラオウとの最後の戦いでは、
見ているのが、ユリア、バット、リンだけだから。
リハクとかは遠くにいてなんとなくラオウが敗れたのを知ったと思います。

そして、続く、帝都編や修羅の国でもところどころでラオウの話が出ます。
そのあとの話でもラオウの話がでます。

抜けている部分もありますが、まあいつものように大雑把です。
疲れたよ。

0 件のコメント: