2023年3月14日火曜日

そういや逃げなかったな。ヤジロベー

そういや逃げなかったな。ヤジロベー

大きくなった悟空が参加した天下一武道会、

その大会にヤジロベーも覆面をかぶって参加してました。
ですが予選で負けました。

そして、大会が始まり、
悟空vsマジュニアで戦いが始まりました。

そして、悟空がマジュニアに対して「超かめはめ波」で
マジュニアに大ダメージを与えたら、
マジュニアの帽子や服の一部が破れたり取れたりして、
マジュニアが「ピッコロの生まれかわり」と正体を現しました。

それで、観客はほとんど逃げましたが、
審判と悟空の仲間は会場から逃げませんでした。

そして、ピッコロは超爆裂魔波(?)を使って
天下一武道会の会場を吹き飛ばしました。

その技から逃れるために天津飯が気功砲で地面に穴をあけて、
仲間を入れましたが、その中には、ヤジロベーはいません。

そのあと悟空の舞空術の体当たりでピッコロを場外に出して優勝しました。

そして、ヤジロベーは会場のちょっと離れた場所の地面の中で隠れていましたが、
いつから隠れてたのだろうか、
マジュニアの正体が「ピッコロ」とわかってから
すぐに地面に隠れる穴を掘って隠れたのかな。

しかし、穴を掘る時間があったなあ。
会場にいた観客は悟空とピッコロの戦いのスピードが見えたのだろうか、
あと、戦いが始まって決着が着くまでどのくらいかかったのか、
ちょっと気になるなあ。5分か10分ほどで終わってそう。

0 件のコメント: