2023年3月21日火曜日

電気、ガス(火)、水道もきちんと使えば

電気、ガス(火)、水道もきちんと使えば

電気、ガス、火、水、
今では普通に使えるように見えてるけど、

見えるだけだから、

水、海で溺れたり、お風呂で溺れたり、プールで溺れたり、
普通に危ない。
あと、水を飲んでるときに気管に入って呼吸がやばいときもあったり。

ガス、見えないけど、危ないと気が付いたらもう遅い。
酸素が足りなくて呼吸ができずに倒れたり、
火花とか火をつけた瞬間に引火して爆発。

火、普通に危ない。

電気、普通に危ない。

どうして安全に使えるのかを考えないと、
当たり前に使えるのが普通だと思ったらダメだよ。

そして、また将来や未来で新しい危険なものが安全に使えるようになると、
また変な使い方をするんだろうなあ。

0 件のコメント: