2023年3月13日月曜日

ドラゴンボールの悟空の心臓病の原因って

ドラゴンボールの悟空の心臓病の原因って

まあそこまで考えてはいないでしょうが、

そういや、昔、悟空だけ超神水(ちょうしんすい)を飲んで、
体の中の潜在能力を引き出してました。

超神水はものすごい毒ですが、
その毒に勝てばものすごいパワーアップするというらしいのですが、

カリン様も昔飲んだようですが、
耐えきれず、すぐに吐きだしたようです。

そして、ヤジロベーも指先にちょっとだけつけて、
なめましたが、それでもかなりの毒ですぐに吐き捨てました。

しかし、悟空は強くなってピッコロ大魔王を倒すために、
規定量の超神水を飲み、苦しみながらもパワーアップしました。

のちにクリリンたちもカリン様とか神様の神殿で修行しましたが、
多分、超神水は飲んでないかな。

超神水を飲んだ副作用で、少しだけ感染しやすくなってたり。
いつどこで感染したかはわからないけど。

いやまあ、そこまで考えてないよね。

0 件のコメント: