2023年3月3日金曜日

ロックマン2を初めてプレイするのを見て

ロックマン2を初めてプレイするのを見て

昔のゲームだからねえ
ファミコンのロックマン2を初めてプレイする人の配信を見ます。

何年前だったかな。
エアーマンが倒せないとおくせんまん、
が一時期流行してたせいか、

今もエアーマンが強いキャラだと思われているという
いやまあ強いと感じる人もいるでしょうが、
倒せたら倒せたで「あれ?」という感じ、

まあ、あれは歌だからねえ。
多少誇張はされてると思いますよ。

そして、ロックマン2のワイリーステージ1に、
そのステージの音楽を聞いて、
初めて元ネタの曲を耳にするというね。

私もたまにレトロゲーム紹介の動画を見てて、
合間合間にレトロゲームの音楽を挟めているのを聞いていて、
「あれ?この曲なに?」というのが多いです。

元ネタ知ったときはうれしいだろうなあ。
まあ中には元ネタ知らないほうがよかったということもあるだろうけど。

0 件のコメント: