2023年2月11日土曜日

chromeのブラウザで

chromeのブラウザで

今回は自己責任でお願いします。
マネして変なことが起こっても責任は取りません。

わかりにくいことを書いているのですが、
自分用のメモみたいなものです。

chromeのブラウザで検索をしています。

その中で知りたい言葉や文章があったら、
それをドラッグして右クリックで調べようとしたら、
同じタグの右側半分くらいに小さく検索表示が出て、
え、ちょっと使いにくいと思って検索しました。

アドレスバーに「chrome://flags/#side-search」を入力、
「Side search」を「Disabled」にしたら、
ブラウザを再起動するよう。(Relaunch)というボタンが出ると思いますので、
それをクリックするのですが。

そのときに気を付けないといけないのが、
本当にブラウザを再起動していいのかどうかです。

ブラウザでタグを複数で開いていて、
更新したら見ていたところが時間経過などで見られなくなるかもしれないので。

0 件のコメント: