2023年2月22日水曜日

よくわからない夢。メダルゲーム

よくわからない夢。メダルゲーム

どこかのゲームセンターにいました。
そして、アニメのようなメダルゲームがありました。

その筐体にメダルを入れると、
二つのシナリオが現れました。

ひとつは
「悪い博士からヒロインを救うけどライバルの番長?と競って先に助けよう」と
ふたつめが
「宇宙人が地球を侵略しにやってきたからライバルの番長?と力を合わせて地球を救え」
という感じの内容で、

とりあえず、すぐに終わるだろうと思いながら、
ヒロインを助けるシナリオを選びました。

ちょっとしたアニメが動きます。
古いゲームなのでアニメはそこそこな感じ。
その途中にちょっとした選択肢が現れます、
1か2を選びます。
っで、選ぶのはいいですが、正解を選んだらメダルが数枚受け取り口に出ます。
不正解、間違いだと残りの間違えてもいい数が減ります。

っで、アニメをそれなりに見ながら選択肢を選ぶのですが、
このメダルゲームが30分経過しても終わる気配がない。
選択肢を選ぶのですが、冗談みたいな選択肢を選んでも正解の場合もあります。

話が進み、多分約一時間くらい、まさかこんなにかかるとは思わなかった。
多分、ヒロインを助けたと思います。

そして、そのままシナリオ2へ進んで、宇宙人が現れます。

イカダで川下りをしたり滝に落ちかけたり、
なんやかんやで、また一時間くらい経過、今回はゲームオーバーだと思います。
なんだこのゲームは!?

という感じで、目が覚めました。

0 件のコメント: