2023年2月12日日曜日

指が痛い。ネジを回して

指が痛い。ネジを回して

SFCのコントローラーのネジを回すとき、
小さいプラスドライバーを使って回していたのですが、
手の力だけで回そうと無理をしましたら、
人差し指の第一関節の皮が痛くなりました。

これは摩擦で軽い火傷といえるのかな。
軽い擦り傷か。

ネジが回らないとき、素直にペンチとかを使って挟んで回せばよかった、

わかってはいたのですが、ちょっとだけ意地になってました。

オロナインを塗って、絆創膏を貼って、一日ほど経過しましたが、
流石にそう簡単には治りませんでした。

食器の後片付けなどで指を濡らすのですが、
絆創膏も防水のものを貼っていますが、
それでもちょっとしみます。

あといろいろと人差し指を使うので、
そのたびに痛みがきます。

0 件のコメント: