2023年1月28日土曜日

あれ?醒鋭孔ってすいえいこう?北斗の拳

あれ?醒鋭孔ってすいえいこう?北斗の拳

何気なくアニメ北斗の拳を見てたのですよ。

ジャギを倒すシーンで
ケンシロウが醒鋭孔を使って、
ジャギが物に触れただけで痛くなるんですよ、
ジャギも北斗神拳を知ってるのでそれをいうのですが、
そのときの台詞で

音声だけですが「きさま使ったな北斗神拳奥義、醒鋭孔(すいえいこう)を」と

あれ?聞き間違いかな?と思ったのですが、
多分やはり、すいえいこうと言ってるみたいです。

っで、水影心(すいえいしん)と間違えたかなと思ったのですが、
多分違うみたいで、

漫画だと「醒鋭孔(せいえいこう)」とルビがあるし、
まあうっかり間違いをしたのだろうなあということで。

0 件のコメント: