2023年1月19日木曜日

歯医者に行きました。麻酔。

歯医者に行きました。麻酔。

歯医者に行きました。
麻酔が嫌だなあ。でもしないと、痛みが地獄だからねえ。

表面麻酔をされまして、
そのあと麻酔をチクッと、
痛みの感覚がなくなるまでの時間で歯の型を取り、

しばらくして感覚がなくなりまして、
さらに麻酔を追加。
え・・・まだするの!?

その間、口の中を数回ゆすぎます。
奇麗にしないといけないからね。

痛みの感覚がほとんどなくなり、
歯を削られます。

ゴリゴリやら何やら小さい音やら、
いろいろと使われます。

そして、うがいをするのですが、
一部の感覚がないのでやりにくいの。

そして、止血。え、そこまで削ったの!?

そして、説明を聞きますが、歯茎を削ったとか、
まああまりよくわかりませんが、
とりあえず、歯をなんとかなるまで歯を大事にしないと。

0 件のコメント: