2022年10月14日金曜日

意味のない実験。ポテトチップスに

意味のない実験。ポテトチップスに

まあ本当に意味はありません。

子供番組で、いやがらせで、
ポテトチップスを濡らして、
湿気らせて微妙に嫌な感じにさせるという話がありました。

嫌だよねえ。

と思いながら、
そういや、ポテチは油で揚げているよなあ、
ポテチを水で濡らせられるかな。
と無意味に思いました。

とりあえず、ポテチを買いまして、
開封して一枚ずつ取り出して水につけてみること30秒くらい
見た目はあまり変わらないなあと思いながら
食べてみると、

うん、油ではじいてるからふにゃふにゃにはなってないや。
まあ水につけてるから最初は水ですが、
あとでちょっとだけポテチの味に、でもちょっと嫌な感じでした。
5枚ほど試して食べましたが、開封直後だからパリパリなままかな。

まあ、開封したまま2~3日くらい経過したら、
湿気ってふにゃふにゃになって、
ちょっと嫌な感じになるかも。

まあ好みは人それぞれなので、好きなように食べられたらいいや。
毎度ながら無意味な実験でした。

0 件のコメント: