2022年10月13日木曜日

あんたがたどこさ。え!?そういう歌詞!?

あんたがたどこさ。え!?そういう歌詞!?

幼稚園かな、多分小学生のころかな。
ボールを弾ませて歌って遊ぶというのを知り、
サッカーボールだと思いますが、
まあそれを弾ませながら歌ってました。

それで遊んでた当時は歌の歌詞の意味も考えずに遊んでたかな。

何年か経過して、
そういえば、昔、あの歌で遊んでたなあと思いながら、
思い出したら、

肥後さ、肥後ってどこ?熊本さ
・・・あれ?この歌って。
それをタヌキを・・・

まあ、小さいときは意味もよくわからず歌ってたけど、
へえこういう内容だったんだと。

0 件のコメント: