2022年10月18日火曜日

ぱふぱふはどっちだろう?

ぱふぱふはどっちだろう?

ぱふぱふという単語を最初に見たのは、
ドラゴンクエスト1か2だと思います。

そのあと、ドラゴンボールのアニメだったか、
単行本で同じ単語が出ていたのですが、

まああまり気にしてませんでした。

最初は、子供が遊ぶゲームに、
ちょっとした大人向けのネタを入れたという感じだと思ってました。
たまにそういうネタを入れてるゲームがあったので、

そして、ぱふぱふというのも堀井雄二さんが
ネタで入れたのかなとは思ってましたが、

早かったのがドラゴンボールで単語を考えたのが鳥山明さんだったのか。
歴史も調べられるネットはすごいなあ。

0 件のコメント: