2022年9月25日日曜日

雨に濡れた犬が

雨に濡れた犬が

雨で犬が濡れます。
そして体を震わせて水を飛ばします。

子供のときにそれを見たときは、
うわあすごいなあと思いつつ、
自分も濡れたときやってみようとしました。

お風呂上がりだったか
海で遊んだかプールだったかは忘れましたが、
まあ体が濡れたので、
体を震わせたのですよ。

これといって体の水が飛ばずに
疲れただけでした。たぶん。

あと親に叱られたかもしれない。
「家がビチャビチャになるからやめなさい」
「タオルで体を拭きなさい」と言われたかな。

でも、今でも、外のトイレとかだと行ったあと手を洗うと、
タオルがなかったり風とかで水を飛ばす機械がないときは、
手を軽く振ってます。

両手を合わせて摩擦とどっちが早いのだろうか。

0 件のコメント: