2022年8月10日水曜日

S字フックを見ていて

S字フックを見ていて

夜の食事が終わり、
少しゆっくりとしていたとき、

S字フックにぶら下がっている食器などが気になりました。

・・・一本の線をSの形にしただけでこんなに便利になるんだからすごいよなあ。

よし、S字フックからヒントを得て、
Z字フックとかV字フックを作ってみよう。

ということで、次の日、固い針金クリップを買いました。

さて、さっそく針金をできるだけまっすぐに曲げるぞ(なんか矛盾した表現だなあ)
そして、簡易のV字フックを作りまして、
Vの真ん中を逆さにして棚に引っかけ、
その片方に計量カップの取っ手をひっかけました。

ガターンとバランスが崩れました。
うむ、やはり無理か。

もうちょっと工夫をしたらもしかしたらちょうどいい感じの
整理整頓グッズができるかもしれない。
まあ無理だろうなあ。

0 件のコメント: