2022年8月31日水曜日

ジョジョの奇妙な冒険のDIOのナイフ投げ

ジョジョの奇妙な冒険のDIOのナイフ投げ

まあ漫画なので深くは考えませんが。

ジョジョの奇妙な冒険の第三部で
DIOが吹っ飛ばされてお店の中にある
ナイフをたくさん手に入れて、
それを時を止めたあと、
承太郎にたくさん投げますが、

このナイフ何本投げたんだろう。
50本より多そう。

お店にナイフたくさん置いてあったんだね。
まあいいですが。

そして、DIOもやろうと思えばできたかもしれない。
切り裂きジャックがしてた、
体内にたくさんの刃物を埋め込んで筋肉で一気に出すというのを。

このころの漫画で、
体内に武器を埋め込むとか、体の中に武器が入ってはね返すみたいなのは、
北斗の拳のハート様の他にあったのかな。
ドラゴンボールの天津飯がヤムチャのかめはめ波をはね返すとかは
連載時はどのあたりだったのか。

他の作品にもあったのかもしれませんが、
そんなにたくさんの漫画とかを読んでないのでわかりません。

0 件のコメント: