2022年8月30日火曜日

ファミコンのスクロールでキャラが消えたり

ファミコンのスクロールでキャラが消えたり

魔界村をしていて、
レッドアリーマーのところまでいけたけど、
そこから先に進むのが難しい。

いつだったか、スクロールさせたら、
たまにキャラが消えたり、また復活したりを見つけます。

攻略本のテクニック紹介であったかな。
友人が見つけたのかな。
そのへんは覚えてませんが。

ものすごい速さで移動しているときに、
画面に急に欲しいアイテムが出ても、
止まる反応が全くできずに、
そのままアイテムが画面外に出て、
取りに戻ろうとしても、アイテムが消えて取れなかったり、

ゲームの処理って大変だねえ。

0 件のコメント: