2022年8月21日日曜日

元がアーケードゲームと知って驚いたの

元がアーケードゲームと知って驚いたの
 
小さいときは家の近くにはゲームセンターというのはありませんでした。
ないのではなく、遠くてそこまで行くには、
保護者同伴という感じでした。

そして、元がアーケードゲームだと知って驚いたゲームが、
魔界村、グラディウス、ドルアーガの塔、スターフォース、忍者くん魔城の冒険、
忍者龍剣伝(これは違うかな)、スパルタンX、他多数。

いや、本当にびっくりしましたよ。
ファミコンで出てるゲームは、
ほぼ全部ファミコンのオリジナルゲームだとばかり思ってましたから。

そして、今ではPS4とかPS5とかnintendo switchとかでアーケードゲームとかが
普通に配信されていて家で手軽に遊べるようで。
うーむ、羨ましいような。

0 件のコメント: