2022年8月21日日曜日

となりのトトロで膝立ち歩き

となりのトトロで膝立ち歩き

私も家を出ようと思って靴を履いたあと、
「あ、しまった!忘れ物!」と思い出します。

忘れ物の場所は、そこまで遠くはなく、
ほんの少し体とか手とか伸ばせば届きそうというそういう距離。

でも届かないの、そこで、靴を脱がずに家の中を移動するには、
膝立ちでちょっとだけ移動する。

学生時代はまだ一応出来てた気がします。

そして数年経過して体も衰え、
家を出るとき靴を履いて、忘れ物を思い出します。
もう膝に負荷はかけられない。
ということで素直に靴を脱いで忘れ物を探します。

あのとなりのトトロの膝立ち移動、今見てもすごいなあと。

DVDとブルーレイ

0 件のコメント: