2022年8月7日日曜日

スーパーマリオブラザーズ3の情報

スーパーマリオブラザーズ3の情報

テレビでゲームのCMを意識して見てなかったから
友人の家に遊びに行ったときに、
スーパーマリオ3を初めて見たときは、
「あれ?スーパーマリオ3が出てたの?」と驚きました。

一応ディスクシステムでスーパーマリオ2は知ってましたが、
スーパーマリオ3もディスクシステムで出ると思ってた気がします。

初めてのスーパーマリオ3
グラフィックが一段と違うね。
右にスクロールしたあと、
左に戻れる。
え!?戻れるの!?
これだけですごく驚きました。

ノコノコを踏んだ後、
Bボタンを押したままで甲羅を持てる。
え、そういうことができるの!?

基本的なことを知り、
数か月後、
白いブロックのすり抜けを知り、笛の存在を知り、隠しボーナスステージを知り、
そして、いろいろな裏技が出ました。

隠しが発見されて、それを確かめるために何度もやり直して、
そしてフィールドに出たら、その隠しが出てきたときの喜びはすごかった。

あのころはゲームの隠しが楽しかったなあ。

0 件のコメント: