2022年7月9日土曜日

やってみたかったなあ。ゲーム大会。

やってみたかったなあ。ゲーム大会。

小さいときにコロコロだったかボンボンだったか忘れましたが。
大規模なゲーム大会をしている漫画がありました。

まあ当時もハドソンがキャラバンとかしてましたが。
そういう企画があったことは数年後に知りました。

そして、漫画などのゲーム大会で、
より高得点だったり、先にゲームをクリアしたりとか、
内容はうろ覚えですが、まあ大体そんな感じだったかと。

そういう漫画を読んでたときは、
「参加してみたいなあ」とは思ってましたが、

よくて当時のゲーム番組とかの企画で勝ち抜き戦とか
そういうのだったかな。

このころはいろいろと楽しかったなあ。

そして、年月が経過してeスポーツというのができて、

ゲームの上手な人がほかのゲームのうまい人と対決というね。
もっと早くしてほしかったかもしれない。

もう動体視力とか反射神経とか瞬間的な判断とか衰えてるよ。
まあeスポーツに参加する気は多分ないとは思います。
自分よりうまい人がたくさんいましたし。
友人とかに勝てないんだから無理だなと理解はしてました。

0 件のコメント: