2022年7月26日火曜日

知らなかったよ、魚で

知らなかったよ、魚で

なにやら適当にネット検索して見ていたら、
お魚料理をおいしそうに食べていたのですが、
次の日、
かなり苦しそうにトイレに入っているという。
そういう内容を見ました。

何?なにかそういう魚を食べたらそうなるの?
料理のやり方を間違えてそうなったの?
と思って調べたら、

バラムツという魚だそうで。

知らないなあ。覚えられないと思います。
まあ食べる機会もないと思います。多分。

他にも似たような症状を起こす魚がいるそうで、
食べるの大変だなあ。

テレビ番組のバラエティで「本当にそうなるのか食べてみたい」とか
そういうチャレンジをする人がいくつか出そう。

0 件のコメント: