2022年5月14日土曜日

漢字の読み間違い

漢字の読み間違い

今でも間違えてたり読めない漢字がたくさんあります。

文字が出てそれを機械で読ませる動画を観ていて、
「ここから〇〇(私は読めなかった漢字)をします」
というのを見て、
「え、〇〇って読むんだ」と読み方を知ります。

しかし、この機械で文字を読むというのも完ぺきではないので、

音読みやら訓読みやらがごっちゃになって、
違う読み方になっているときがあります。
(意図的に間違えているのもあります。)

っで、この漢字何て読むんだろ?と漫画とかに描いてある書き文字じゃなかったら
いいのですが、
書き文字だと調べるのも一苦労。

できるだけ勉強をしたほうがいいね。

0 件のコメント: