2022年4月19日火曜日

防弾チョッキつければ銃は大丈夫。ないよ。

防弾チョッキつければ銃は大丈夫。ないよ。

どうやら防弾チョッキを着てれば、
銃の弾が防弾チョッキに当たっても大丈夫だと思ってたようです。

まあ私も小さいとき、
防弾チョッキを着てれば大丈夫とは思ってましたが、
「衝撃は体に伝わる」というのは知りませんでした。

野球でキャッチャーがボールを受けそこない、
あそこに野球の球が当たって悶絶というのをバラエティ番組で見まして、
進行役の人が「痛かったでしょ?当たって」という問いに
キャッチャーの人が「一応股にカバーはつけていますが衝撃は伝わります」
というのを聞いて、

あー、さすがに痛いからそういうのがあって、
股に球が当たっても衝撃はどうしようもないか。

小学生のときランドセルを前後逆にして、
友人が冗談でランドセルに思いっきりパンチをしたとき、
衝撃が体に伝わったのを覚えてます。

プロテクターをつけていても衝撃によるダメージはどうするかかな。

0 件のコメント: