2022年4月11日月曜日

爪を切ろうと思った

爪を切ろうと思った

なんかイライラするなあ。
と思っていたら指の爪が伸びていました。

あと髪も伸びてきたので、
これはいろいろと準備するときだ。
ということで、
お風呂に入りました。

伸びた爪をふやかし、
柔らかくなったのと同時に、
体も洗うし、

風呂から上がった勢いで、
伸びた爪を切ります。

切るのはいいけど、
角度が悪かったのか、
深爪をしたようで、
右手の人差し指で物を直接触ると痛むの。

なので絆創膏を数日貼ることに。

よーし、これで指関係は何とかなるかな。
と思いながら
夜、ペットボトルに入れてたDAKARAの残りが少なくなったので、
ペットボトルの中身を空っぽにして、
新しいDAKARAの濃縮缶を取り出して開けようとしました。

・・・爪を切ったからひっかけにくくて開けにくい。
爪に負担がかからないように開けました。

さて、次は散髪だ。

0 件のコメント: