2022年3月2日水曜日

どれが先かな説明のような必殺技の名前

どれが先かな説明のような必殺技の名前

必殺技の名前というか説明みたいな必殺技名、

ジョジョの奇妙な冒険第三部格闘ゲームは1998年か、
その中ではDIOの必殺技で、
「ロードローラーだッ」
「チェックメイトだッ」
というこれは技の説明でいいのかな。

そんな感じの必殺技名

そしてギルティギアXのディズィー
「はじめはただの明かりだったんです」
「木の実をとる時に使ってたんです」
「魚を捕る時に使ってたんです」
「よく話相手になってくれます」
こんな感じ

そして格闘ゲームの北斗の拳
ジャギ
「良く出来た弟~!!」
「や・・・やめてくれ!!た・・・たのむ!!」
「バカめ!勝てばいいんだ何を使おうが」
「まだまだ読みが甘いわ」
「俺の名前を言ってみろ」
「今は悪魔が微笑む時代なんだ」
「フフ・・・この時を待っていたのだ」
ユダ
「一度思い知らせてあげよう」
「ダガールの知略 」
「俺を利用したのか~!!」
シン
「お前の拳では~」これは必殺技というより演出技かな。

必殺技の名前というか説明してる必殺技かな。

また変わった名前だとストリートファイター3のQの
「必殺技名(仮)」がついてるの。

0 件のコメント: