2022年3月9日水曜日

犬にたまねぎはダメ

犬にたまねぎはダメ

犬にたまねぎをあげてはいけない。

と知ったのがいつだったか、
動物番組か雑学番組か何かだったかもしれません。

それを知るまで誰かから
「犬やネコはなんでも食べるぞ」
と聞いてた気がする。

それを聞いた何年後かの動物番組か雑学番組で、
犬に玉ねぎはダメと知りました。

多分小さいとき、どこかの拾い公園で弁当を食べようとしたら、
誰かの弁当が落ちて中身が地面に出て、
そのへんにいた犬がそれを食べていました。

オニオンリングとかハンバーグとか食べてたかも、
いやその弁当の中身は知りませんけど。

たしかに犬はなんでも食べる気がしますが、
食べてはいけないと知ったのは結構あとでした。

0 件のコメント: