2022年3月22日火曜日

取材の人慣れたら怖いな

取材の人慣れたら怖いな

ニュースを見たら
戦地に行ってる人に聞きます。
「〇〇さんそちらはどうでしょうか?」
「はい、今警報が鳴ってますね」
「え、じゃあ今はいいですあとで聞きますから」
「ええ、はい大丈夫ですよ」
「いえ大丈夫ではなくてあとでいいですから避難してください」
「そうですか」
(言葉というか文章はちょっと適当です)

慣れたのか戦地で警報が鳴っているのに避難しないって。
これで爆弾が落ちて怖い映像が撮れたらやばいって。

現場にしばらくいたらいつものことと慣れてしまったのか。
怖いよ慣れたら。

ヒヤリハットは慣れても気を緩めたらいけない。

0 件のコメント: