2022年2月24日木曜日

大人が特撮を観たらそりゃまあね。

大人が特撮を観たらそりゃまあね。

まだよくわからない子供のときに、
仮面ライダーとかウルトラマンとか
いくつか特撮を夢中で見ていたら、
親も付き添いで見ます。

そして仮面ライダーやウルトラマンが、
怪人や怪獣を倒したら
子供だった私は「やったーやっつけた」という単純な考え。
親は「よかったね」くらいの感じです。

そして、年月が経過して大きくなってから、
昔の特撮の再放送とかを見ると、

すっげーな展開が、
ガバガバなのはいいですが、
ところどころ、いやそれはおかしい。
という内容がね。

悪役がなんとか作戦とかを実行。
でもいろいろと穴があったり
主人公が唐突にピンポイントで出てきたり
作戦や出来事を3秒くらいで理解したり。

特撮で飛行機みたいな乗り物が普通に宇宙に行くので、
実際の飛行機も宇宙まで行けると思ってましたよ。

でもまあ面白いねえ。

0 件のコメント: