2022年2月12日土曜日

聖徳太子のネタが通じなさそう。お札

聖徳太子のネタが通じなさそう。お札

いつぐらいにお金が大事なものか
気付いたというかなんというか、

100円のお菓子どころか10円のお菓子すら
買ってもらうのも大変だったかも、
覚えてませんが、

聖徳太子から福沢諭吉に変わったのは
1984年?

んー、まあ知らないからいいや。

つい最近、
新渡戸稲造から樋口一葉に変わったなあ
と思ってたのですが、

おかしい2000年あたりの出来事は
まだつい最近と思ってしまう。

昔のコントでお札を拾うというネタを見ると、
描かれている歴史の人の絵で
「ああ、このころは聖徳太子のお札だったのか」
と思ったり思わなかったり

知らないから懐かしいとは思わないと思います。

でもあと数年後にまたお札のデザインが変わるんだよなあ。

0 件のコメント: