2022年2月25日金曜日

お箸を転がしてもおかしいとはいいませんが

お箸を転がしてもおかしいとはいいませんが

行儀悪く食事をしていたのです。
口をもぐもぐさせていると、
その間何もしていないのがなんとなく時間がもったいない感じがして、
ちょっとした作業をしていたら、

食べ物の容器にお箸を軽く乗せただけなのか、
私が動いたからか軽い振動で、
お箸が転がってパソコンの机の隙間あたりで落ちました。

その気になれば二本とも取れたかもしれませんが、

厚着をしていて動くのがちょっときつかったので、
手を動かしても一本だけしか取れませんでした。

・・・さて残りの一本はどうしようかな。
明日、新しいお箸を買おうかな。
と考えること約3秒。

とりあえず食事を終わらせるために、
買い物で買ったときにつけてくれるお箸を使って
残りの食事を早めに終わらせました。

そして、お箸が落ちた場所を軽く調べても、
落ちたお箸が隙間に入るような大きさはないので、
どこか見えにくい隙間に転がってるな、

ということで近くに置いてあるものを
少し取り除きました。
「コロン」あ、見つかった。
結構使っていて気に入ってたお箸だからよかったよかった。

0 件のコメント: