2022年2月20日日曜日

漫画バスタードの連載がもう少し早かったら

漫画バスタードの連載がもう少し早かったら

まだ小さくて週刊少年ジャンプは読んでても、
一部の作品は読んでないと思います。

バスタードは見てても、
セリフは理解してなかったと思います。
まあ覚えていませんね。

そしていつものように数年経過して、
ファミコンジャンプが出ました。

しかし、ジャンプキャラがファミコンになった
というのはわかりますが、

どのキャラがなんの作品かまではほとんどわかりませんでした。
そして、第二エリアのレッドリボン軍でほぼやめました。

そして数年後、意味もなく気合を入れてクリアを目指すことに、
レッドリボン軍を何とかクリア、
そしてなんやかんやあって、ピッコロを倒した!
やった。と思ったらまだ戦いは続く。
今度は13連戦。
当時は相性とかはこれといって知らず、
またどのキャラがなんの作品かわからないものもありました。

そして、戦いの果てに抜け作先生がやられた。
「べのん」あれま。
当時は全く気にしてませんでした。
あれこれあってゲームはクリアしました。

そしてさらに数年経過しました。
「ああ、そうかあの抜け作先生の「べのん」ってバスタードのパロディかな」
とようやく理解したような。

ということは、あと数年バスタードの連載が早かったら、
ファミコンジャンプにバスタードのキャラとかネタとかが入ってたのかもしれない。
知らないけどね。

0 件のコメント: